【お知らせ】『新版 CISSP CBK公式ガイドブック』が刊行されました

2018
08.01

弊社が編集・制作に協力した『新版 CISSP CBK公式ガイドブック』が刊行されました。

CISSPのOfficial Guideの邦訳版が初めて出版されたのは2005年です。それから13年──サイバーセキュリティを巡る環境は、この間に大きく変化してきました。内容の大幅な見直しが施された原書の改訂版は、2015年に発行されましたが、本邦訳版はこれを底本とし、サイバーセキュリティを巡る最新情報が網羅されています。

本書は基本的に、CISSP認定試験の合格を目指す人向けのテキストです。しかし、これほど多角的な視点から情報セキュリティについて解説している書籍はありませんので、CISSP合格を目指す方はもちろん、情報セキュリティに関心のある方、経営層の方にもお勧めできる1冊となっています。

総ページ数は前著の約1.5倍に増えましたが、4分冊にすることで、前著よりも持ち運びしやすくなっています。興味のある方は是非ご一読ください。

編者:Adam Gordon
監訳:笠原 久嗣・井上 吉隆・桑名 栄二
構成:第1章 セキュリティとリスクマネジメント
   第2章 資産のセキュリティ
   第3章 セキュリティエンジニアリング
   第4章 通信とネットワークセキュリティ
   第5章 アイデンティティとアクセスの管理
   第6章 セキュリティ評価とテスト
   第7章 セキュリティ運用
   第8章 ソフトウェア開発のセキュリティ
発行:NTT出版株式会社

 

【Text by admin】


Your Reply